2013年03月05日

のど飴

みなさま、いかがおすごしですか?
この寒さに少し喉を痛めてしまいました。
のど飴がのどに詰まる事を心配した祖母が
購入してきてくれたのが、これ。のどスプレーぴかぴか(新しい)
nodo2.jpg
のどの調子がすっかり快適に!
浅田”飴” とあるとおり、甘さも申し分なく
もうすっかり、やみつきです。

みなさまもどうぞ、お風邪や花粉症をめさぬよう
お気をつけて

もうすぐ春ですよ。
posted by 見聞録スタッフ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

おひさしぶりです。

昨日から、多治見も雪が降り積もりました。
永保寺と多治見修道院の雪景色をブログでアップしたいと思います。
IMG_3985.JPG

IMG_3988.JPG

IMG_3998.JPG

IMG_4041.JPG

永保寺も、修道院も、雪化粧です。

絵になりますね。
posted by 見聞録スタッフ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ゲレンデ

皆様あけましておめでとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ブログの更新がなかなか出来ず申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

東濃見聞録ゲレンデ情報はみなさんみてくれましたか??
ゲレンデリフト券当たりますよ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


ゲレンデ情報はこちらから〜

じつは自分も先週モンデウスに行ってきました!!
まあー久しぶり!!
子供連れでゲレンデは初めてでした。

ですので今回はリフト券は購入せず、ソリのみ!!
ソリも結構楽しかったです!!
写真.JPG
posted by 見聞録スタッフ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

水月窯

おはようございます

さいきんほんと寒くなりましたね。。

昨日水月窯さんのところに行ったら
偶然にも登り窯に火をいれているところでした!なんという偶然!!


1年で一回らしくしかも初めて見ました!!

写真.JPG



あっあとですね

ゲレンデ特集が明日アップします!!
各ゲレンデのリフト券プレゼントもありますよ〜〜〜
ぜひぜひチェックよろです!!!
posted by 見聞録スタッフ at 09:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

TENNO WINE

あっという間にもうすぐ11月です。
クリスマスも間近ですね。
大切な人にワインなどいかがでしょう??
とっておきのワインがありますよ


「TENNO WINE(テンノーワイン)」

修道院ワインで知られる多治見修道院から、元修道士によって持ち運ばれた
ブドウの苗を育てているワイナリーがオーストリアにあります。

そのブドウを一部使ったワインの輸入販売を日本で初めて「東濃見聞録」から始まりました。

ブドウを持ち帰ったのは、オーストリア・ブルゲンランド州アイゼンシュタット市でワイナリーを営んでいたシュテファンカイザーさん(故人)。
1938年から12年間多治見修道院でブドウを栽培し、ミサ用のワインを造りに携わりました。
ブドウは日本の農地試験場で開発されたと言われています。
カイザーさんは帰国後、日本のブドウを自分のブドウ畑の一画に植え
オーストリアのブドウと一緒にワイン造りに使用されました。
シュテファンさんの死後は息子のルドルフさんが後を継ぎ、
日本のブドウも育て続けています。

シュテファンさんが生前「多治見修道院のワインは宮内省(当時)からの注文もよく受けていた、天皇御一家にも供されたのでは」と家族にも語っていることから、
ルドルフさんは97年以降自身のワイナリーの最高級品を「TENNO(テンノー)」
と名付け出荷しています。

詳しい内容はこちらからどうぞ〜
posted by 見聞録スタッフ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

